*Precious Memories*

恋愛詩を書くのが大好きな茜のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)

夏の終わり。

あなたと出会った夏が終わる。

暑いねって笑い合った夏が終わる。

でも冬にはまた、きっと、

寒いねって二人して笑うんだろうね。

- - - -
loveとgalleyのポエム#9と#10更新しました。
よかったら感想よろしくです。

こんばんわ、茜です。
今日は一日大変でした。
というか、昨日何気にODしてしまった茜さんです。
ちょっと藍士と喧嘩をして薬を飲みすぎてしまいました…。
ここのところ厄介なともだちのこととか色々あって
ストレスがたまっていたみたい。
起きたら今日の昼で藍士が隣の部屋でテレビをみていました。
それからふらふらしながら藍士のところに行ったら
「昨日は言いすぎた、ごめんな」ってぎゅっとしてくれて
あぁ、やっぱりあたしこの人のこと大好きだって思いました。
それから藍士の職場の近くのショッピングモールに
カード型のエッジ(のようなもの)を買いに行きました。
ネット開通まで待っていられなくて…。
それで、待ち時間の間に藍士は仕事にいかなくちゃいけなくて。
藍士と別れて電気屋さんに商品をとりにいって説明を受けている途中、
倒れてしまいました。
その後のことはあまり覚えていません。
目が覚めたのは救急車の中で
会社に行ったはずの藍士があたしの足をしっかり握っていました。
体はフラフラで動かなくて
そのまま病院へ転送され。
ここのところの過度のストレスや昨日のODが原因らしく。
家まで帰ってきてからかかりつけの精神科のところへ。
藍士も今日は一緒だったので今家ではどんな状態かとか
色々話し合いました。
そして帰りにイトーヨーカドーで買い物。
今日の夕食は藍士が作ってくれました
鶏肉のソテー美味しかったよ、藍士
そして、こうしてネットしている訳です。
濃い一日だったなぁ。
もう救急車の御用にはなりたくないものです。

明日は藍士が休み

明後日は派遣の登録に行ってきまーす!
  1. 2005/08/30(火) 22:03:57 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. コメント(-)

意味。

別れ際の言葉は

全てが綺麗事に聞こえてしまう。

ごめんなんて言われても

気持ちが戻らなくっちゃ意味、ないよ。

- - - -
こんばんわ、茜です。
またまた藍士の実家からこんばんわ。
今日は朝からサイトを作っておりました。
実は昨日、素材モデル用の写真をいっぱい撮ったんです。
その中で「これつかえるかも・・・」と思った写真を使ったサイトになりました。
茜ワールドになっております。
吐き気を覚えた方はごめんなさいw
それにともない、こちらのコメント機能を消して、
サイトのBBSを使って頂く形をとらせてもらうことにしました。
サイトは*Precious Memories*です。
今日一日パソやっていて肩が痛いし汗かきまくっちゃった。
帰って風呂はいって寝ます。
良かったらこれからはサイトの方から遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2005/08/28(日) 22:09:35 日々つれづれ
  2. trackback:0
  3. コメント(-)

あなたがあなたでいる限り。

嫌いなとこ、好きなとこ。

人には色々なところがあるけれども

そんなところをひっくるめても

あなたが愛しくて仕方ありません。

- - - -
こんばんわ~、茜です。
今日は実家の方までいってきました。
戸籍を移すためです。
実は住民票では横浜市民でも
戸籍は東京だったため
真の浜っ子ではなかったんですw
これから先、いくどとなく使うのに
いちいち片道3時間かけて取りに行くのは嫌なので
新居の方にうつしてしまおうと思って。
最初に前通っていた精神科に紹介状を取りに行って
そのあと警察署の会計課に落し物を取りに行って
(よりにもよってキャッシュカード…)
それからだったのでだいたい横浜でたのが1時くらいかな?
で渋滞にもまれつついってきました。
藍士の体調が優れないのが心配でしたが
なんとか大丈夫とのことだったので
ドライブ気分
なんとか迷いつつついて、役所の手続きが終わったのが4時。
それからあたしの昔よく行っていた雑貨屋さんやショッピングモールに
藍士を引っ張りまわしてしまいましたw
疲れているのにごめんね、藍士
でも久々のあの地元の雰囲気。
決していい思い出が多かったわけではないけど
それでも田舎ってやっぱり自分の中で大きいんだなぁと感じました。
ショッピングモールは全然変わってなくて
大好きなお店ばかりで嬉しかったです。
そして帰ってきて今こうして藍士実家でブログを書いてます。

明日は区役所に行ってから新しい仕事先への顔合せに行ってきます。
頑張るぞう!
  1. 2005/08/24(水) 21:27:46 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:5

いろいろな幸せ。

いってらっしゃいという幸せ。

ただいまという幸せ。

いただきますという幸せ。

ごちそうさまという幸せ。

あなたといるから生まれる幸せ。

- - - -
こんにちは、新横浜のネットカフェからこんにちは。
友達と待ち合わせしているので時間つぶしてます。
昨日ね、ちょっとこったものをつくろうと思って
ハンバーグなんだけと一工夫したものをつくったの。
そしたらおいしいおいしいって藍士がいっぱい食べてくれて
かぼちゃの煮物もからっぽ。
いつもぜんぜん残さずにおいしいって食べてくれると
つくりがいあるし、すごく楽しい。
洗い物もよく手伝ってくれたり、やってくれたり、
朝あたしより早くおきると洗濯しておいてくれたり
藍士、前よりすごくすごくやさしくなった。
あたしも表情が変わったっていわれるようになった。
二人暮しのおかげでいい方向に変わっていけていることが
とってもとっても幸せです。
今日は仕事の面接に行ってきました。
そしたらランドマークタワーの中のフードコートの社員さんやりませんか?っていわれて。
事務と迷ったけど接客好きだからおっけいしちゃった。
面接も99%受かるでしょうってさ
なんか最近いいことばっかりでうれしいよう!
さてと、夕飯はなににしようかな
  1. 2005/08/22(月) 15:16:17 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:12

おかしいね。

おかしいね。

もう誰にも恋なんて出来ないと思ってた。

でもあなたと出会ってから

胸の高鳴りを抑えることができないの。

今すぐ、あなたに会いたい。

- - - -
こんにちは、茜です。
今、藍士パパにビルダー教え終わってひと段落。
色々考えた結果、バイトはやめることにしました。
ここんとこ、洗濯したり掃除したりご飯作ったり・・・。
そういうことがすごく楽しくて。
藍士と過ごす時間がとっても楽しくて。
夜勤だと仕事⇒寝る⇒仕事の生活になっちゃうし
結婚しても続けられる仕事がいいなと思って
正社員を探そうかなと思いました。
そうすれば藍士が夜勤行く前にご飯一緒に食べれるし
少しは一緒にいられるし。
夜一人は寂しいけど
家をしっかり守りたいから
そういうことにしました。
風邪もだいぶ治ったので、来週の月曜日にでも
ハローワークに行ってくるつもりです。
ネットでも探しつつ。
早く家にネット繋がらないと暇暇死してしまう…。
早くても一ヵ月後なんていやだぁぁぁ!

そうそう、この頃料理が楽しくて仕方ない茜です。
一昨日は大根と厚揚げの煮物につけうどん、
昨日はレタスのめんつゆ和えに鶏肉と野菜のあまずっぱ炒め。
おいしいっていってくれてすごく嬉しいです。
もっと料理上手になりたいな
  1. 2005/08/20(土) 16:45:21 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:5

過去と未来。

過去を塗りなおすことは出来ないけれど

明日を希望にかえることは

あなたとなら出来そうな気がするから

この夏陽の木洩れ日の中

そっと願いをかけてみようと思う。

- - - -
こんにちは、茜です
今日は市役所へ行かなくちゃいけないので
一回藍士実家に帰ってきてます。
扇風機もってっちゃったから暑いよう!

さてさて、一応部屋も片付いたことだし
お部屋に皆様をご招待します


20050818105557.jpg


これはリビングのテレビ。
ちょっと暗いかな?
家から持ってきたものです。


20050818105720.jpg


これはテーブル。テーブルは絶対赤がよかったの!
ちなみにクッションは青と茶色と落ち着いています。

そして、カーテン。


20050818105609.jpg


こんな柄です。風水で恋愛運アップらしいけどどうなんだろう…。

そして茜棚。

20050818105635.jpg


ここにはポプリやらアロマやら基礎化粧やらアクセやら紅茶やらが色々並べてあります。
すごい並べ方にこだわってみましたw
もうちょっと大きく写ればいいんだけどね

そして忘れちゃいけない

20050818105742.jpg


颯花、柚、ユキです。
ちょうどぴったり置ける台があってよかった。
ユキはやっと虫かご生活から脱出ですw
颯花はもうすっかり部屋に慣れていて
ほーほけきょだのふーかおいでだの色々しゃべってます。
警戒心の強い柚はまだかな?
ユキは未知の世界がたまらなく楽しいらしいw

と、まぁこんな感じです。
これは一部屋なんですけどねw
片付けてみると結構閑散としてるから
小物やお花を足していきたいなと思います

今日は朝5時に目が覚めてしまって、
藍士とラブラブしてました。
せっかくダブルなのにずーっとひっついてました
頭撫でてもらったり頬やおでこにキスしてもらったり…
(風邪なので唇には出来ないんです)
風邪はまだまだ長引きそう…
早く治らないかなぁ。
  1. 2005/08/18(木) 12:01:53 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:14

月がみていた。

ぼおっと眺めた月が

遠く、本当に遠くに見えて

隣で笑っている

あなたの姿が霞んでしまった。

月が照らす道は明るいのに

どうしてだろう。

こんなに寂しさを感じるのは。

- - - -
引越しほぼ完了の茜です。
今は実家の方で休憩中。
帰ったらまたいろいろやることがあって
今日は寝るのが遅くなりそう
でも思ったより広い部屋でした。←ものをおいてみて気づいた。
押入れもまだまだあきがたくさんあるし
思ってたよりいい部屋かも!w
カーテンも部屋にしっくり合ったし、よかったよかった。
あとは水月と紫音と友人のおかげで
ふたりじゃ到底一日では終わらない引越しが終わりそうです、ありがとう。
みんな大好きだよ
茜は喉が痛いのにはしゃぎすぎたかも。
だって久々にみんなで会えるのが嬉しかったんだもん。
大勢で集まるのが大好きな茜だから
とってもとっても楽しかったよ。
颯花や柚やユキも新しいおうちに馴染んでくれると良いな
藍士ともこれからももっともっと仲良くなれるように。
これからは二人だけの生活。
色々あるだろうけどがんばっていこうね、藍士
明日お花かってこよーっとw
部屋の写真は後日公開ですw
  1. 2005/08/17(水) 20:28:32 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:7

大好きなあなたへ。

あなたの愛が見えないと泣いた日々も

あなたの背中が離れていくのを恐れた日々も

あなたのために流した涙全てを

喜びと期待に変えて

明日という日を夢見てもいいですか?

- - - -
こんばんわ。お久し振りです。
なんだかちょっとうつになってたりしてレスがおくれました。
ごめんなさい
一昨日からなんか喉が痛いなぁと思っていたら
あっという間に扁桃腺が腫れあがって
扁桃腺炎になってしまいました。
あたしはどうやら人より扁桃腺が大きいらしくて
本来なら小さい時に切開しないといけなかったらしいんだけど…。
だからあたしは人より喉に雑菌が入りやすいんだって
今でも喉が痛い~!
今日は病院とご近所への挨拶の品(タオルの詰め合わせ)とかこまごましたものを買いにいきました。
だって引越しいよいよ明日なんだもん!
こまかーい必要なものがなくって買いに行ったりしたよん。
あとは鳥たちの健康診断と羽、爪きりに動物病院へ。
しばらくこれないもんね。
一番大人しかったのが颯花だというのが意外…。
あとは家の中でばたばたとしています。
ネットもあっちいってすぐ出来るかわからないから今のうちに…と。
ぎりぎりまでやってやるー!
しかも藍士17、18休みっていってたのに18仕事はいっちゃったし。
あたしも仕事いれてやるぅ、いーだ!w
あしたは水月、紫音、友人(バイト先の社員さんだったりする)、あたし、藍士の5人でお引越しです
雨が心配…。
だっておっきいたんす二階からロープでおろしてはこぶんだよ~?
今日も午前中雨だったし…。
うわーん、怖いよう!

そうそう、NANAの13巻読みました。
やっぱりあたしはヤス派ですw
あのクールさがたまらない

ネットがつながるまで携帯でレスをさせてもらうとおもいますが
遅くなっても見捨てないでね
  1. 2005/08/16(火) 20:28:00 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:8

優しさ。

あなたからもらう優しさを

とても嬉しく思っていたけど

あたしはあなたの中では

大勢の人たちの中の一人だったんだね。

あたし、舞い上がっちゃってただけなんだね。

優しすぎるのも、結構辛いよ。

- - - -
こんばんわ、茜です。
昨日から貧血でくらくらしていて
今日は休んでしまいました
明日明後日仕事に行ったら
14日は藍士とお休みがおんなじ
今から楽しみです
まったりのんびりできればいいなぁと思ってます。
ここんとこ買い物ばっかりだったから…。

昨日は友達とカーテン類を買いに行きました。
大和におおきなショッピングモールがあって
そこで買って来ました。
カーテンは淡いピンクと淡い黄色のおりこんである不思議な生地。
風水で恋愛運がよくなるとかいてあって、
ラブラブな部屋にするにはもってこいだー!とかっちゃいました
あとはクッション類。
本当は雑貨もみたかったけど藍士に怒られるからやめました
大好きな雑貨屋さんが2つもはいってたのにぃ~

今日はじゅうぶん寝たから明日明後日のりきって
日曜は藍士とまったりするぞ!
がんばろーっとw
  1. 2005/08/11(木) 17:07:11 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:10

散りゆく花火。

藍の夜空に散りゆく花火を

あなたを二人で眺めていた。

静かに輝き、散るそのさまが

あたしとあなたの恋を暗示しているようで

思わず泣いてしまったよ。

でも震える肩を抱きしめてくれたあのぬくもり

あたし一生忘れないよ。

来年もまた一緒にこの花火を見れることを祈って。

- - - -
こんばんわ、茜です。
今日は行ってきましたよ~、花火大会。
4時くらいまで寝てて(w
それから行動開始。
貧血気味だったので車で行く事にしました。
藍士の地元パワーで抜け道をすいすいいっていたのですが
途中からめちゃめちゃ込みはじめ…。
しかもどこの駐車場もいっぱいだし
ぐるぐる色々探したのですが
どこを見てもいっぱいなので車からみることに。
30分くらいしかみれなかったけど
海の上に舞う花火はとても綺麗で
詩に書いたように藍の夜空に映えていて…
とっても素敵な夏の思い出になりました。
帰りにはご飯を食べて
お腹いっぱいですw
もうあと一週間で二人暮しなんだって思うと
なんだか不思議な気分。
ふたりっきりの生活…どんな風になるんだろう・・・。
期待と不安で入り混じっている今日この頃です。
明日はカーテン見てきてそのあと仕事です。
3連休ももうおしまい。
長かったような早かったような。
でもじゅうぶん休めたし楽しかったしよかったな
明日からまた仕事頑張るぞ!
  1. 2005/08/09(火) 23:16:02 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:9

ずっと二人で。

新しい明日が来ることに怯えた日々も

何かが変わってしまうかもしれないと泣いた日々も

どうか幸せにつながるように。

不安を期待に塗り替えて

二人でずっと手をつないで生きようね。

- - - -
こんばんわ。
今日も買い物三昧でした
朝10時くらいに起きて夕べのカレーを食べて、
車に乗ってまずはホームセンターへ。
友達にきいてみなとみらいの近くに
大きなホームセンターがあることを知り
行ってみたくなったんです
行ってみたら本当に大きい!
ずっと探していたダブルのマットレスをやっと発見!!
しかも安い~w
あとはバス用品とかトイレ用品とかを買いました。

それからみなとみらいのワールドポーターズへ。
ここでは食器を色々みました。
憧れだったシュガーランドやフランフランで食器を揃えました。
藍士ママと相談して買うものは紙に書いてきたから
あまり迷わずに決めることが出来ました。
でもたのしかったぁ。
マグカップやグラスやお皿を選ぶのって
すっごくすっごく楽しいですよね
わくわくしながら選んじゃったw
合計金額はすごかったけど
まぁあえて触れないでおこう(触れたくない
フランフランではちとインテリアも買ったしね
それからフローズンヨーグルト食べて一休み。
バナナとラズベリーと迷ったけどラズベリーにしたら正解
藍士はカフェラテ。
あたしはストレートで飲めるんだけど
ガムシロいれるところがちょっと可愛かったりw

それから横浜に向かって横浜ビブレのあたしのお気に入りのお店で
藍士の服を買いました。
黒めのデニムのワーク系のパンツに
黒とグレーのTシャツ。
藍士は服とか全く興味がないので大変
だからたまにこうやって一緒に買いに来たりします。
選ぶのはもちろんあたしw
そういやもうそろそろ髪切らせに行かないとなぁ。
あたしと付き合うまで服も髪もすごい適当だった藍士ですが
改革を起こしておりますw
元はいいのにもったいないよ!ってw
自分の服はぴんとこなかったのでやめました。

それから友達の家に行ってマッサージしてもらって
そのまま帰宅です。
明日はゆっくりしたいなー。
夜は鎌倉の花火大会。
浴衣着て行って来ますw
でも今雨すごい…
大丈夫か不安な茜でした。
  1. 2005/08/08(月) 22:05:11 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:12

胸の痛み、恋の痛み。

痛みに鈍くなった胸が

もうこれ以上痛みを感じたくないって言ってるよ。

あなたを好き。

それだけなのになんでこんなに苦しいんだろう。

- - - -
自己紹介も終わったことだし、本日の日記。
昨日から仕事が三連休!
なので引越しのための準備を藍士とがんばりました。
まずは買い物へGO!
藤沢のショッピングモールで生活雑貨を買いました。
インテリアが大好きなあたしはもう楽しくて楽しくて。
本当に色々細かいものを買いました。
タオルとか雑貨とか…
気がつくと同じ雑貨屋さんに3時間もいた!!w
雑貨屋さん大好きなんです、あたし
藍士はうんざりって感じでしたがw
それからジェラートを食べて帰ってきて、そのまま爆睡
だって昨日帰ってきたの朝の8時すぎなんだもん!
*漫画喫茶の夜勤です。
それで21時ごろ起床。
それから荷物を梱包する作業に突入。
この暑い中クーラーもつけずにがんばりました
藍士がクーラー苦手だし、ほこりも舞うからってことで。
あらかた梱包できたかな。
それで今、こうしてブログを書いてます。
藍士の手際がよくて感動
今までも一緒に暮らしてたけど、
それは藍士の実家で、ってことだったから
今回の二人暮しは本当に楽しみ!
家事がんばらないとな
17日が待ちきれないよう!
明日は桜木町にまたまた雑貨を買いに行って来ます
  1. 2005/08/08(月) 00:32:32 恋バナ。
  2. trackback:0
  3. comments:15

はじめまして。

はじめましての方もそうでない方もはじめまして
茜と申します。
実はサイトを作っていたのですが、仕事があまりにも忙しく、
サイトの維持が難しいため、またブログからはじめることにしました。
コロコロ変えてしまってすみません。
趣味は恋愛詩を書くこと。
一冊、詩集を出版しています。
リンクから作品集に飛べるようになっています。
あとはネット、うたうこと、ショッピングなどが大好きです。
身長は145センチと小柄で、歳は23。
誕生日はクリスマスイブです。
そして藍士という恋人がいます。
もう付き合って1年以上になります。
これまで藍士の実家で同棲していたのですが8月17日から
晴れて二人暮しとなります。
藍士はSE(システムエンジニア)で同じ23歳。
穏やかで優しい人です。
人見知りが激しいけどとっても楽しい人。
今、一番大切な人です
これからは毎日を目標に、恋愛詩と日記をつけていこうと思います。
何か質問があったりしたら是非是非コメント下さいね。
遊びに行っちゃいます。
それではどうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/08/08(月) 00:18:57 自己紹介
  2. trackback:0
  3. comments:7


Copyright © 2005 茜. All Rights Reserved.